SSブログ

前田愛 結婚 [声優]

スポンサーリンク




声優 前田愛が結婚した。
相手は同じく声優の置鮎龍太郎だ。

前田愛はツイッターで
「親愛なる皆様へ。青二塾大阪校30周年記念 朗読会を終え
一区切りつきましたのでご報告させて頂きます。
私、前田愛は同じ事務所の置鮎龍太郎さんと結婚致しました。
突然のことで驚かれたと思いますが、これからもお仕事は続けますし、
ますます精進して参りますので暖かく見守って頂けると嬉しいです。」
と結婚を報告した。

置鮎龍太郎も27日夜、自身のブログ「なんとなく独りぶろぐ♪」で、
「私、置鮎龍太郎は、同じ青二プロダクションに所属します
前田愛さんと結婚いたしました。2人の出身養成所でもある、青二塾大阪校
30周年記念朗読会を終えたタイミングでのご報告とさせていただきました。
お互いを支え合い、素晴らしい作品作りに貢献できるよう、また明るい家庭を
築いていけるよう、精進して参ります。これからも変わらぬご支援のほどよろしく
お願い申し上げます」と結婚を報告した。

前田愛は声優だけでなく、「AiM」(エイム)名義で歌手活動も行っている。
「AiM」の由来は、「Ai Maeda」と、英語の「aim」(狙う・目指すなどの意味)にある。
「ai」(アイ)名義で作詞・作曲もする。
声優 前田愛の代表作としては、
「ROBOTICS;NOTES」 古都みなみ、
「スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター」 カトライア・ブランシュタイン、
「ぬらりひょんの孫」 花開院ゆら
「Yes! プリキュア5」 水無月かれん / キュアアクア
「冒険王ビィト」 ポアラ
「金色のガッシュベル!!」 大海恵
などを演じている。

置鮎竜太郎は
「氷菓」 遠垣内将司
「Fate/Zero」 バーサーカー
「青の祓魔師」 イゴール・ネイガウス
「スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-」 ライディース・F・ブランシュタイン
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」 ブリング・スタビティ、デヴァイン・ノヴァ
「Yes! プリキュア5GoGo!」 ムカーディア
「CLANNAD -クラナド-」 古河秋生
「BLEACH」 朽木白哉
「おねがいマイメロディ」 柊恵一、マイメロパパ
「金色のガッシュベル!!」 バリー
「機動戦士ガンダムSEED」 アンドリュー・バルトフェルド
「新機動戦記ガンダムW」 トレーズ・クシュリナーダ
「SLAM DUNK」 三井寿
『地獄先生ぬ〜べ〜』 鵺野鳴介
など少年から中年まで多彩なキャラクターを演じるベテラン声優である。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。