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シャンプーの「ティモテ」 ノンシリコン商品となって4月から日本で再び発売 [美容]

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シャンプー『ティモテ』が
オーガニック認証成分配合のノンシリコン商品として再登場。

『ティモテ (Timotei)』 とは、
日本リーバ(現:ユニリーバ・ジャパン)が
販売していた北欧のシャンプーと
その関連商品のブランド名である。

ユニリーバ―・ジャパンは8日、
北欧生まれの自然派シャンプー『ティモテ』から、
オーガニック認証成分配合のノンシリコン商品
『ティモテピュア クレンジングシャンプー』、
『ティモテピュア トリートメント』を
4月15日に発売すると発表した。



ヨーロッパ原産のハーブ・ティモシーを使った
ティモテは1975年に誕生、1984年に日本での発売を開始。
日本上陸時はメルヘンチックな映像を背景に、
金髪の女性が草原の中で髪を洗い、
「♪ティモテ~ティモテ~」と連呼するBGMの
TVCMは大変印象的であり、
子供が学校でまねをするほど流行した

その後、バブルが崩壊して景気が失速する中、
格安競争に巻き込まれる形で94年に撤退していた。

現在の日本市場では
「ノンシリコンシャンプー」や「オーガニック」など、
ナチュラル志向が高まっていることもあり、
ユニリーバ―・ジャパンは、
ティモテの19年ぶりの再上陸を決定した。

4月に発売される2商品は
ヨーロッパの第三者機関から認証された、
オーガニック成分や天然エッセンシャルオイルを
含む香料を取り入れたほか、
シャンプーはノンシリコンにするなど、
『ティモテ』ブランドが85年当時からアピールしていた
“ナチュラルで高品質”なイメージで訴求していくそうだ。




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